kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

美味しいお好み焼きを家で食べたいから

我が家においでになる客人のかたにおぉ,と言って貰えるお好み焼きを作ることを目指してから,10年がたちました.週末の家族団らんの一手段としての程度で取り組んだ成果のことですが,真面目に追求した改善提案が沢山あって,それからできたものは我が家の秘中の秘として掲げてあります.f:id:kenpon1982:20170926213504j:imagef:id:kenpon1982:20170926215047j:image工程に工夫がいっぱいあって,それらのうちいくつかはもしかして出来上がりにあまり意味のないものかもしれないのですが,でも一編の作品として編み出すまでに10年かかったことには違いない一工程ではあるのです.f:id:kenpon1982:20170926224948j:imageこれは7,8年前のもの.材料も工程もいろいろ試していました.見た目も味も今とは違います.今では一応,完成をみていますが,試してみたいことがいくつかあって,条件が整えばやってみようと思っています.