kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

秋の深まり.冬の情景.

秋が深まったという体感はないですが,木々の装いはそれを表す証し.それはあっという間に過ぎるのでしょう.この季節は一年の中で一番仕事と用事が詰まるときで,余暇の楽しいことはなかなか思い出せません.また,社会活動のなかで,自分の温感と空調設備の動きとが合わずに汗ばむことの多い季節だと思うのですが,皆さんはどうでしょうか?といっても仕事や地域によって事情や気候は違いますね.f:id:kenpon1982:20171101075001j:imagef:id:kenpon1982:20171103104354j:imageその先には冬が待っています.f:id:kenpon1982:20171101075234j:image去年の冬の苦行をよく覚えていて,あれをした季節がやがて,もう来るのかと思うと,時間が過ぎる速さを恨めしく思ったりもします.今年もその苦行をしなければなりません.来年の今頃は,どうしているのかと,去年の今頃も考えていたなあと気づいて,苦笑いしているこの頃です.