kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

好天の休日に

11月5日,雨具を買いに出かけました.今日は天気がいいことが分かっていたので,その後,外で本を読む装備で出かけ,その場所を探して広島県を北上する途で,広島市安佐北区狩留家町にある「遊山」で元気ラーメンを頂きました.f:id:kenpon1982:20171105164507j:image随分と昔,関西の某店で食べたのと似ていて,そのときそれはそれで中々美味しかった記憶がありますが,ここのもかなり美味しいです.これはニンニクが効いているのが好きなので,半分くらい頂いた後卓上のすりおろしニンニクと,辛味が足らないとき入れてくださいと供された赤いペースト状のものを共に少しだけ入れて頂きました.f:id:kenpon1982:20171105204232j:plainこの近くに白木山という,この辺りではたいそう美しい山があります.午後は遠出をするのをやめて白木山を臨む場所で本を読んで過ごしました.白木山は中々の急登の山で,この辺りの人に心肺トレーニングとしても登られることが多い山です.近場にありながら美しく頂上からの見晴らしがいいので,今のような良い季節には多くのハイカーが訪れます.私の三連休は今日で終わりですが,世間には人の休みのときが仕事のとき,昼夜を問わず交代勤務する人,色々おられます.私は今たまたま,通常時間勤務をしていますが,そのような仕事をしていたときに思いを馳せながら,午後を過ごしました.次は私の番,明日から一週間頑張ろうと思いながら,寒くなってきたので帰路の途につきました.