kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

美しい山々の中の遊山

広島市安佐北区狩留家町,美しい山々に挟まれた自然の中の谷合い,白木街道と呼ばれる道筋に,「遊山」はあります.もうおおよそ5年以上は,ここでいただいたことがありません.その間,開いていれば寄るつもりで二度ほど道筋を通ったことがありますが,二度とも店休日で,振られっぱなしの状況でした.今回,三度目にしてやっと,営業日に訪れることができました.f:id:kenpon1982:20170910150213j:plain場違いと思えるほど,ここだけ車と待ち人が集まっていましたが,この自然の中では待つのも苦になりません.

これまで一度も提供時にあたることがなかった珍しい(最近はどうだかわかりませんが)カレーラーメンが,毎日限定30食で提供されていたので,迷わずそれを注文しました.

5段階ある辛さを尋ねられましたので,中庸に3辛でお願いしました.f:id:kenpon1982:20170910150901j:plainf:id:kenpon1982:20170910150924j:plain供されたカレーラーメン,カレーの味だけに頼ることのない,奧深い味わいで,とても美味しかったです.ロケーション最高,それが味に出るかどうかはわかりませんが,ほかではない満足度です.そのようなことを含めて,かねてからここでカレーラーメンを食べてみたいと思っていたので,今回その願いが叶って嬉しかったです.

どういう訳で,このようなのどかな地を選んで営業されているのかとても興味がありますが,お店の人にあれこれお尋ねしないことをモットーとしており未だわかりません.街の喧騒を離れて,なんていうセンチメンタルな理由ではなくて,きっと何かしら生活上のご事情がおありなんだと思いますが,いつかわかるときまで詮索しません.ご主人の立ち居振る舞いをお見受けして,いつもそう思うのです.

遊山 広島市安佐北区狩留家町