kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

正月休みの本当の終わりはFMとともに

七草がゆを頂きました.

ごぎょう,はこべら,せり,なずな,すずな,すずしろ,ほとけのざ

だったと思います.f:id:kenpon1982:20180108171145j:plain1月は静かで一番,好きな月なので,この休みに,勉強しなくちゃいけないと思いつつ,色々と考えごともしつつ,リアルタイムで聴けなかった「今日は一日,"小田和正"三昧」を聴きながら一日を過ごしました.NHK-FMで11月23日にオンエアされた10時間もの番組です.NHK-FMは夏とか年末,一番忙しくなるちょっと前のナイスなタイミングで,ナイスな企画の番組をいろいろとしてくれます.企画が,自分の好みに合致することが多いので,とても好きな番組です.大体,一つの番組で同じ曲のバージョン違いを話題にすることはあっても,続けてオンエアするなんてありえない.凄い企画の番組です.以前は好きなアーティストの曲のバージョン違いは結構チェックしていたのですが,最近はそんなことも気にしなくなっちゃっていたけど,久々にそんなことをチェックしたりして,何とも贅沢な一日を過ごすことができました.先週は年始の挨拶もそこそこに,また休みに入った感じでしたが,今日で本当に正月が終わったという感じでいます.明日からしばらく,また,頑張ります.