kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

デジタル世代とアナログ世代と.

f:id:kenpon1982:20200125103800j:imagef:id:kenpon1982:20200125103803j:image置き去りにしてきた音楽を訪ねて歩く旅に出ています.その旅の途中で,どうしても出会ってしまうのがレコード盤.僕の世代は塩ビのLP盤で,SP盤はリアルタイムでは知りませんが,レコードからCDに移り変わる瞬間,その様はまじまじと見てきた世代です.プレーヤーが庶民の手に届くようになったのは1984年位だったと思います.初めてCDプレーヤーを買ったのは1986年,合わせて初めて買ったCDは,**(秘密の質問の答えにしているので伏せ).f:id:kenpon1982:20200125110724j:image今の正妻は4台目,フィリップス LHH500R.

大事な音源が両方のメディアに跨がっていて,整理なんてとても出来ません.家にあるLPを順に取り出す時が近づいているのかな,と感じていますが,まだ封印を開ける気にはならないのは,ただ面倒なだけではない気がします.それは何なのか,よくわかりませんが,考えないようにしているだけのような気がします.