kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

好きな音楽が僕の休日.

1986か1987年頃だと思うけれど,パッセージを知って,色々余裕が出てからそれを買って,今までずっと気にしていて,でも買いそびれていたもうひとつの盤,パスト・ライト.令和休みの間に聴くことを思い立って探したら,当然,廃番で,中古を探したらプレミア価格だった.気にせず買って,届いたので,メンテしたばかりのLHHで聴いた.35年越しのつっかえがひとつ,取れた.音が出る度,出る音にドキドキした.

f:id:kenpon1982:20190504183439j:imageパスト・ライト/ウィリアム・アッカーマン

殆どCD黎明期の盤だから,その音は,今の音とは違う.デジタル技術は今に敵わないけれど, 当時の音が封じ込められている.ように思う.

これはましだけど,プラケースが痛んだ盤もあったので,明日,代わりを探しに行こうと思う.街中にはないかも知れないとは思っても,わざわざ出かけて.令和の初外出に.

f:id:kenpon1982:20190505081108j:imageパッセージにはプロモーションも同封.聴きたいなあ.当時は余裕がなかったから….