kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

尾道にて.

f:id:kenpon1982:20191201182300j:image何もしなくていい日曜日だったから,三原,尾道,福山を訪ねました.尾道では,12月の暖かい休日を楽しんでいる人たちがいました.溢れるほどいないのは,年末時季前の用事をしているからなのか,人口減少のせいなのか.

「つたふじ」で,中華そば,じゃなく,中華うどんを食べました.あそこの味付けは,色々言われていますが,私くらいの年齢層には美味しい味です.阿藻珍味の尾道ラーメンは勿論美味しいのですが,ここのはざっくり言うとうどんで食べるのに違和感がないあっさりさ,味付けです.画像はありません.撮影禁止なので,商品は撮影していいそうですがきっと大将はかなりカメラが嫌いなはずなので,最初から撮影する気はありませんでした.

今度,三代目がやっているという福山の店を訪ねてみたいと思います.