kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

血の行方

50回目の献血のあと,これを頂きました.f:id:kenpon1982:20190526203339j:image50回はあっという間ではありませんでした.血の行方,この血を使う人の行く先,果たしてどれ程役に立っているのだろうかなど考えながら,ある時はやるべきことのついでに,ある時は沈み,ある時は浮かれ,寝たり,耐えたり,気を晴らしたり,しながら,よこしまなことを企んだりもしつつ,血はそんなことを語らないからとたかをくくって,ここまできました.健康である限り,これからも続けていきます.それが僕にできる,生き物としての僕の正しい振る舞いだと今は信じているので.本当,ただそれだけ.