kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

Let it snow.

広島は昨日,雪が降りました.山あいに住んでいるので,家を出るときは雪が積もっていましたが,中心部はサッパリといった風で,しかし屋根に雪を乗せた車が北からやって来るのを見かけるたびに,山が迫って内海に面し川が流れる狭い地域に拓けたこの地のことを思います.f:id:kenpon1982:20171213074420j:imagef:id:kenpon1982:20171213074430j:image朝,人気の少ない時間に出てきて,少しだけ贅沢をして時間調整します.この時期はどこに行ってもクリスマスの雰囲気ですが,商売気を除けば嫌いではないので,流れる音楽をぼやっと聴きながら一週間を乗り切るため充電します.

昨日,帰りがけ献血ルームの前を通るとき,本日の過不足の看板を見ていたら今日足りていないんですの声に引かれてふらっと受け付けをしてしまい,事前検査のとき風邪をひいていることを指摘され,献血をお断りされました.そういえば日曜日,献血をしなかったのは風邪気味だから控えたんだったことを本当にすっかり忘れていて,呼びかけにつられてつい中に入ってしまい,結果色々な人に要らないことをさせて迷惑をかけてしまいました.たまに早く帰れたのでなんかおかしなメンタルだったかもしれません.危ないので気をつけようと思いながら帰宅の途につきました.