kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

道後温泉 坊ちゃん湯

2017年2月25~26日,愛媛県松山市道後温泉を訪れました.秋の国体を前に大改装されるらしいということを聞き,その前の姿を見ておこうと思ったのです.

f:id:kenpon1982:20170827160426j:plainf:id:kenpon1982:20170827160513j:plainf:id:kenpon1982:20170827160538j:plainf:id:kenpon1982:20170827160604j:plain

なんともイケてる壁掛け.

 

f:id:kenpon1982:20170910165347j:plainf:id:kenpon1982:20170910165233j:plain

三階の廊下の先にある坊ちゃんの間

 

f:id:kenpon1982:20170827163447j:plainf:id:kenpon1982:20170910165136j:plainf:id:kenpon1982:20170827160703j:plainf:id:kenpon1982:20170827160737j:plainf:id:kenpon1982:20170827163246j:plain

広島でも松山でもいつもそこにある路面電車に乗って,昼食は市内の中心部へ.愛媛B級グルメに気をとられつつも初志貫徹で鯛めし.

もう,およそ20年も前に今治市を訪れたときにもあった出来事ですが,道路を横断しようとするとき,横断者を待って車を停めてくださいました.それも横断歩道のないところで.とても嬉しかったのと同時に,海を隔ててすぐの対岸なのに,おおらかな感じがして,自分もその心の余裕を持ちたいなと思いました.

次に訪れるとき,松山市道後温泉今治市はどのように変わっているかな.

いつかまた…

郷土料理店かどや 大街道店 愛媛県松山市大街道 いよてつ会館ビル B1F