kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

準備と機運

来週,第5類を済ませれば次の甲種の受験切符を手にできます.それも楽しみですが,来年度の目標は別のもの.

遥か遠いところにあるものだと思っていたけれど,今は後ろ姿が時々見える.見えはするけど,一体何なのか.f:id:kenpon1982:20190304131450j:imagef:id:kenpon1982:20190304131454j:imagef:id:kenpon1982:20190304131721j:image申し込まなければ可能性はゼロだから.区切りに休暇を頂き次への準備をするのは,ここ数年のルーチンワークになっていて,この度の休暇は呉方面へ.ラジオから流れる春の曲を聴きながら,あちこち止まっては勉強しながら,段々と新シーズンへの気運をあげていくのです.

2号線を通るとき見た視界から,ラジオであるアーティストがゲストとしてライブの宣伝をしていたことを思い出した.春のライブ,車で呉に向かってこの道を通るそのとき,その話題だったのだから,この視界を見たのは間違いなく去年の今だ.もう一年経つのか.

f:id:kenpon1982:20190304175621j:image

機運が高まったから準備するのか,準備したから機運が高まるのか,少しの間考えたけど,どっちにしても準備のないところに果実はないんだから考えても意味がない.

来年,成果を振り返るのはどこで,何をしながら….

f:id:kenpon1982:20190304175603j:image