kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

静かな一月 やがて来るもの

f:id:kenpon1982:20180114094133j:image通勤のとき,早く公共交通機関を降りて歩くことがあります.寒いけど,風はないというのが一番好きで,もともと随分早く家を出るものですから,その時の気象条件や体調,気分で歩きます.考えごとをすることも,ただ風景を眺めながらのこともあります.今回はFM放送の録音音源を聴きたくて,1時間弱余分に,それを聴きながら,歩きました.まだ人の少ない道すがら,いい風景に出会ったり,それぞれの思いで出会う人びとに,この国の平和を良かったと思うのです.

f:id:kenpon1982:20180114100729j:image松江出雲に行ってきました.いくつかの店に振られて,こちらで鴨南蛮蕎麦を頂きました.暖かいものを食べたい気分でした.

献上そば 羽根屋本店 島根県出雲市今市町本町

f:id:kenpon1982:20180114101129j:image年末年始用に調達した日本酒も,これで終わり.辛口で香り高い,フレッシュな感じのお酒でした.次はお盆休みまでお預けです.無理かなあ….

「誠鏡 しぼりたて 純米生原酒」中尾醸造 広島県竹原市中央

寒くて体調管理が難しい日々が続いて調子が上がらないですが,やがて来るものに立ち向かうために,今日やらなくちゃ,じゃなく,今日できる,と考えて進みたい.

受験生の皆さん,頑張ってください.人としてのマナーを忘れないように.因果応報.男子学生諸君.