kenpon1982の日記

広島市在住,kenpon1982の生活日記です.

桜の花が舞う山陽道を通って.

用事があったので福山へ.山陽道の道すがら,遅咲きの桜の花が舞う地帯を通りながら,気候の違いを思う.福山西サービスエリアにスマートインターチェンジが出来たのでそこを利用.新設されたらしいアクセス道路はカーブが多く,またいかにも地元の生活圏の真ん中に通した道.静かに通らせていただきますねと思いながら通過した.昔,海と山に挟まれた,階段の多いところに住んでいた頃,近道だからと人の家の庭先を通りながら小学校に通っていたことを思い出した.

昼食はチャンポン.昔は日曜日は休みだったと思うけどいつからやるようになったのかしら.f:id:kenpon1982:20180415152113j:image十八番  福山市三吉町